沼へまっしぐら

Sexy Zone / Travis Japan / Snow Manが大好き。DDです。

2015/12/10 関西ジャニーズJr. X'mas Show2015


昨日、関ジュのクリパに行ってきました。春、夏に続き3回目の松竹座。なんと座席は1階1列目、まさかの最前!!基本、後列か端か2階しか当たらない名義なのに(笑)正直、行くまでは恐れ多い‥‥って少し思ってたけど、行ったらすごく楽しかった!


特に、古謝とか姐さんとかが立ち位置なことが多かった。あと、丈とかまとくんもちょいちょいって感じ。西畑も好きだけど、終わってから思ったのが、ギャンスタにはまってしまいそう‥‥(笑)多分、優馬コンDVDが届いたら確実にはまるだろうなと(笑)



最初のJr.紹介で今江がいなかったから、え?って思ってたら結構早い段階(バンバンあたり?)でぬるっと登場してた(笑)今回思ったけど、今江のゆるキャラ感いいね(笑)



まずは、足つぼ運動会。司会は丈。初司会!声ガラガラ(笑)大西さんには甘いけど、龍太くんにかなり厳しい(笑)


第一種目は手押し車。

青はまとくんが下で押すのが古謝。赤は今江が下で押すのがリチャード。「習ってたもん!」のまとくんかなり姿勢いい(笑)

勝者は青チーム。敗因聞かれた今江は、リチャード指さして「コイツが悪い(即答)」(笑)まとくんゴールした時、最後チラッとお腹見えたけど、細すぎる!


第二種目は足つぼおんぶ。

青は龍太くんと康二。赤は大西畑。まさかの大西さんが下(笑)青はチームは龍太くん下で康二が上、間に古謝とか言い出したのに、龍太くんの上にのる康二(笑)間に古謝やろ?って言われて、「龍太くんの上に乗るなんて一生早い」と(笑)赤チームは誰いく?ってなった時に、大西さんがやりたい人〜?って言うも誰もおらず、じゃあ下行くわ〜って。上誰する?ってなったら軽い奴がいいな〜で、大ちゃん!しょうがねえなあ〜って言いつつ、嬉しそうな西畑(笑)

始まる前から「脇腹痛い!!挟むな!!怒」ってなる龍太くん(笑)結果、赤チーム勝利。おんぶされてたのに痛いっていう康二と、お前上やから痛くないやろ!!怒な龍太くん(笑)自分は上で楽してるから心が痛かった康二(笑)面白かった〜。


第三種目は大縄。勝者は青。

赤チームは大西さんがずっとしゃがんでて飛べてない(笑)結果1回だけ。青は2回飛んで勝利!加算方式だから早い(笑)最後に全く話を聞かず縄を回収する今江可愛かった〜


結果は2-1で青チーム勝利。

赤チームの罰ゲームは足つぼマットの上でダンス。曲はリアデラ。イエローカードな龍太くんも参加(笑)マットの上に乗った龍太くんの足踏む西畑(笑)龍太くんの足をマットにグイグイ押し付ける康二(笑)リチャ今江朝田大西室西畑の並びで、室西畑らへんは結構痛がってるのに対してリチャ今江らへんは結構普通だった(笑)



MCではwebでがんば!ルンバー!って書いてたら龍太くんに10月にできた最新のルンバと感謝状が届いた話。俺もお値段以上マトリ言ってたら家届くかな!なまとくん。まとくん、ニトリは家ちゃうで‥‥家具ですね(笑)リチャードの「それやったら俺もメンディー届くかな」にめっちゃ笑った。

西畑の「欲しいって言ったらここの10人分貰えるんちゃう?」からの大西さんがおねだり。もっと甘えて?な龍太くん(笑)離れる大西さん(笑)地声で「欲しい〜」って言ってる西畑(笑)

誰かの、室ルンバにしたらいいやん!に対して、るーたくんからルンバくんに呼び方変えなあかんの〜?とか、ここ(紙吹雪)掃除して!とかの康二(笑)それから、ルンバどこで使うん?ってなり、部屋でって言ったら、え、使う場所ないやん!な丈と康二(笑)

ファンの人にあげたら〜ってなり「1000人とか破産するわ」な龍太くんに対して、「大丈夫、そんなおらんやん」な丈と「俺もファンの1人」な康二(笑)ここ2人(丈と康二)並んだらあかんのちゃう?って言われて縦に並びだすふたり(笑)

それぞれの宣伝では、端で康二と肩組んで舞台の宣伝する丈(笑)に真ん中来いってなって、1人でいけるか?教えた通りにやるんやで!な康二(笑)めっちゃカタコトな丈(笑)本当にこの2人は並んだらあかんと思う(笑)とりあえずMC面白すぎた。



今日の漫才な大西畑。くじ引きしたらまたこの2人になり「運命や!」な西畑(笑)ブラックなことを言う大西さんに好奇心があって西畑がネタを書いたらしい。前も大西さん可愛い〜な感じだったと聞いたから、これは西畑のための大西さん可愛い〜コーナーだと思ってる。「なに?」「大西さんだぞ」笑った。可愛かった〜!

丈リチャ龍太くんのほうは消防士のネタ。ひたすら面白かった。さすが芸人兼ジャニーズなだけあるよね(笑)



西畑ソロはカレカノ。Candyに続き健人のソロ曲。選曲がいい!あの曲好きだから個人的に嬉しかった!


ジャニーズメドレーは、A.B.C-Zで金髪のカツラ被る古謝に笑った。可愛かったりかっこよかったり最高でした!



ギャンスタでのFollow最高すぎた!!!かっこいい〜!!踊る人ってやっぱかっこいいな〜!!!

しかも、あのバンダナの衣装が最高!右側にスリットが入ってるから腹チラしまくり破壊力!!(きもい)この衣装作ったひと天才だと思ってる。



ブロードウェイの曲もかっこよかった〜Dream Girlsでまとくん大幅に振り間違えてた。周りみて立て直そうとしてたけど、なかなか立て直せず。

室ソロの「まもりたい」はびっくり。まとくんピアノ弾いてた。途中でまとくんみたら、まとくんも口パクで歌ってた。かっこよかった〜



最後にLOVE歌って終わったんだけど、アンコールはなし。今回最高すぎた〜!!しいて言うなら、グッズが4人だけだったことかな。ギャンスタもあったら絶対買ってたのに!でも、とにかく楽しかった〜〜!


次の現場までに、ギャンスタの動画探してみようと思います(笑)



おわり。